廃品回収・子ども会


段ボールや新聞紙が山のように集まってきます。子ども会の活動費ねん出のために毎年行っている、廃品回収。区民の皆さんが家の前に出して待っていてくれますので、
子どもたちも軍手をはいて頑張ります。

今年は新聞紙や段ボール、雑誌などが大量に集まり、保護者の皆さんや役員のみなさん汗だくになって、頑張りました。寝ている赤ちゃんを背負ってのお母さんもおられました。
傾向として、昨年よりアルミ缶がとても少なくなりました。新十津川はやはり日本酒なのでしょうか、それとも定期的に週の資源回収日に出しているのか。単価的にはアルミ缶が高いのだそうです。来年は皆さんに早めにお知らせしたほうが良いですね。