お土産は、留久学校跡と熊の糞

5町内、有馬権司さんからの投稿です。

先日、留久の山に行ってきました。学校跡と熊の糞を撮ってきました。お土産の熊とは出逢えませんでした。ダムも水はほぼ無い状態でした。少しの間ですが景色と季節は変わっていきますね。

山に行くと80年前の当時の仲間の姿が目に浮びます。年齢のせいですかね、だから故郷は懐かしく忘れ無いで思い出すのですね。皆、子供期は夏冬と着たきり雀でしたから余計に今でも目に浮かびます、昔の景色が見えているのですね。小中学生ではほぼ着たきり雀でした。

昔の仲間はほぼ居ないので、私が一番年上になりそろそろ危ない年齢だね。目は新聞のカナも眼鏡無しで見えて耳も大丈夫でなのもう少し頑張ります。
写真を送ります。
ダム、学校跡、熊の糞、留久の景色。ルークの西にある山は、富士形山と呼んで居ました。

もうすっかり秋の入り口ですね、皆様、寒さにもお大事に気を付けて下さい
有馬権司より