懐かしい思い出・菊水子供神輿

子供の時を思い出しますね。今は解散しましたが、懐かしい「菊水子供神輿」です。阿部進一区長が記録しておりました。

【阿部進一区長談】
阿部家で購入した神輿です。衣装をまとっているのは、中学生です。だれだろうなあ。
現在は出雲大社に奉納していますが、過去の歴史からいうと、80数年阿部家で子供神輿をやっておりました。樽みこしから始まり、50年経ってから今の神輿を購入しました。
菊水会館が新しくなり、中に入れる事が出来なくなったのと、少子化の問題で解散しました。

9年前の写真、役員も若く懐かしいなあ。

休憩は出雲大社の本殿前です。大社教の先生に毎年お願いして中連所として休ませて頂きました。子供たちのアイスおいしそうですね。

旧会館内で、雨で中止にした時に、神輿の重さを体験しているところです。
将来的に女神輿もどうだろうね と役員で話してるところでした。😁