第34回しんとつかわふるさとまつり前夜祭(花火大会)

2022,7,30 新十津川ふるさと祭り花火大会が行われ、菊水区会計、平 幹夫さんから写真が送られて来ました。人口7,000人の町ですがもう34回になりました。古老は母村、十津川に思いを寄せ、若者は新十津川で心を一つに寄せ合います。今日は大変暑い日でしたので涼むには絶好の時間です。ただ、コロナ感染最多継続中、いつもの河川敷は混雑が予想されたので、自粛して庭先から眺めました。近所の子どもたち玄関先に出て歓声をあげています。夏の夜空に咲く大輪の花はとても見事に咲いてくれました。

@uranmamaさんからも動画の投稿がありました。裏の畑から撮ったそうで、河川敷に行かなくても、美味しくビール飲めそうと書いてありました。