菊水区の桜

ゴールデンウイークも後半です。ちょうど今、菊水区にはたくさんの桜が咲いています。新型コロナの自粛でなかなか外にも出なくなりましたが、ぶらっとウォーキング花見はいかがですか。

先ずはさくら公園の桜です。

さくら公園の桜、永年の風雪で痛んでいるのですが今年も花を咲かせてくれました。今年は自粛のせいか誰も花見には来ていませんね。何種類か植えられており、これはピンクの濃い桜です。

さくら公園の桜、山桜かな。公園内では早く花を咲かせたようです。幹からも花が咲いており、一番古参の桜でしようね。


さくら公園の桜、幹は痛んでいるのですが側枝が花を咲かせています。花が密集して房のように咲いています。


さくら公園の桜、一番堤防寄りで咲いています。真っ白い色の花で遠くから見ると、こぶしの花のように見えました。

区民の皆さんのお宅の庭にも見事な桜が咲いています。
高桑邸の桜です。ソメイヨシノのようですね。

井上邸の桜です。エゾヤマザクラでしょうか。


境邸の桜、千島桜です。根室におられた弟さんの形見と話されておりました。