「自粛期間の私」・作文集に

今日は朝から猛吹雪、会館前の雪も除雪がすんだあとにこれだけ積もりました。やっと10時には青空を見せてくれましたので、皆さんが「すまいるあっぷ」に集まりました。

皆さんにお配りするのは、自粛期間中に町内での「すまいるあっぷ」の利用者の皆さんに書いていただいた「自粛期間の私」という作文集です。自粛期間中の日常や思いを匿名で書いてくださっているので是非お読みになってくださいね。と指導員の方から渡されました。心が安らぐ文章ばかりです。是非区民の皆さんもお読みになってはいかがですか。クリックするとPDFにリンクします。

いつもの健康体操。普段使わない筋肉を伸ばしてみましょう。画面に合わせて、無理のないようにね。

「すまいるあっぷ」最後は「脳活日記」を書きましょう。昔のことははっきり思い出させても、昨日のことはすぐには思い出せんね。脳活日記なんで面白いネーミングですね。