山羊と水葬 くぼたのぞみ

お分かりでしたら教えて頂きたいことがあります。今朝の道新の読書ナビに載っていた、「くぼたのぞみ」さんと言う方です。新十津川出身で翻訳家なんですね。私は存じ上げておりませんでした。久保田?窪田?かなと思われます。「山羊と水葬」、どの様な原風景が描かれているのでしょうか。


早速、5町内の有馬権司さんが調べて下さいました。『苗字は「窪田」です。同級生の皆さんが覚えておられて、自宅が今の図書館の辺りに住んでおられたようです。従兄弟の方が役場に務められています。』と、多くの方に連絡を取られまして報告をいただきました。


新聞に新十津川が原風景と書かれていたので、どの様な方なのかなと思った次第です。同級生の皆さんが覚えておられて、繋がりも続いているのですね。この報道で、新十津川が全道の皆さんの明るい話題になっているのかなと思います。

懐かしい、当時の新十津川小学校校歌です

ピアノバージョン  <元気よく歌いましょう>
旧新十津川小学校校歌 エレクトーン演奏 中嶋祐子さん   

 

エレクトーンバージョン   <思い出と共に>
旧新十津川小学校校歌 エレクトーン演奏 中嶋祐子さん