すまいるUP・かんがエルダー

未明からの雪が会館周辺に積もりました。融けては積もりを繰り返して行きます。なんとなく、籠りがちになりますが、今日は「すまいるあっぷ」の日。
活動中も会館の玄関が開いています。換気しているのですね。
自粛で籠りがちになりますので、是非「すまいるあっぷ」に参加しては如何ですか。

今日の取り組みは、脳トレ「かんがエルダー」です。テレビでやっていますね。徐々に画面の一部分が変わっていくのですが、良く見ていてもなかなか気がつきませんね。

いつもの、画面と音楽♪に合わせての体操です。1曲めは「北国の春」です。皆さんの様子を眺めていると、上腕の運動がなかなかうまくいきません。自粛生活で肩の筋肉が固くなっていますね。週一の健康教室ですが多くの皆さんが参加すると良いですね。