祝 交通安全指導員会 50周年

11月22日、町交通安全指導員会創立50周年記念式典・祝賀会が行われました。昭和44年に交通事故撲滅をめざして創立し、現会長は菊水区の菅原盛雄さんが務められております。当日は滝川警察署長をはじめ、多くの皆様が参列なされていました。記念誌「50年の歩み」(5M)はここをクリック

祝賀が始まる前には、道警音楽隊&カラーガード隊の皆様が演奏やドリルに加えて,「飲酒運転しちゃいけないよ、家族もつらいよ」の寸劇を披露し、会場の皆様に飲酒運転根絶を呼びかけていました。


 


 
いよいよトランぺッターの登場です。なんと、女性の演奏者はこの菊水区で育ち、中学校時代は吹奏楽部で活躍されていましたMさんです。

素晴らしい演奏者になられ、参列なされたみなさんが嬉しそうにカメラやスマホを向けながら、聞きほれていました。