すまいるあっぷ . スリッパ飛ばし

今朝もみぞれがみられるなど、外気温も低くなりました。感染防止のため、換気で窓を開けると吹き込んでくる風も冷たく「寒い寒い」との声も…皆さん、暖かな格好して会館に来ています。(報告:中嶋祐子さん)

今日は久しぶりの方も数名いまして20名の参加です。

おなじみになってるいる『みんなの体操』からスタートです。

ごぼう先生の『エルダーイス体操』

今週のレクは『スリッパ飛ばし』、思うようには飛んでくれません。

難しい判定での高得点やせっかく点数に乗っかたスリッパが転がったり、思わず声も出て来ます。

マットが動いて残念な場面もご愛嬌で楽しく1時間半を過ごしました。

ソーラン節の音楽も流れ、「ヤーレン・ソーラン」気合いも入ります。

来週の火曜は㊗️勤労感謝の日・祝日でお休み。30日はかるた作りの続きをするそうです

どうか良い日が過ごせますよう(祈)